笑顔のハガキ

ご家庭に眠る未使用ハガキ
その1枚1枚が世界に笑顔を広げるための
大きな力になります!
【笑顔のハガキってなに?】
ご家庭に眠っている「未使用ハガキ」のご寄付により、ル・スリール・ジャポンの行う学びの場の環境向上、構築活動を支えていただくプログラムです。
いただいたハガキは、手数料を支払い、郵便局で切手シートなどと交換し、事務局通信費の削減、または、換金し、ブルキナファソ、日本での活動、運営に使用させていただきます。

【未使用ハガキってなに?】
ご寄付をお願いさせていただくハガキは「未使用のハガキ」です。
「未使用のハガキ」とは投函されていないハガキです。 (ポストに入れていない、郵便局で郵便手続きをしていないハガキ)

つまり、

・書き損じてしまった
・汚れてしまった
・折れ曲がってしまった
・色あせてしまった
・期間が過ぎてしまった(過去の年賀ハガキ)
など
どんなハガキであっても投函されていなければ未使用ハガキです。
通常は、使用済みのハガキには消印スタンプが押されます。
年賀ハガキには、消印は押されませんが、目には見えない塗料が塗られ、使用済みだということが郵便局で分かるようになっています。

ご寄付をお願いさせていただくハガキの例
未使用な・・・

・書き損じ普通ハガキ、年賀ハガキ
・色あせてしまった普通ハガキ、年賀ハガキ
・折れたり、傷ついてしまった普通ハガキ、年賀ハガキ
・期間の過ぎた年賀ハガキ(過去の年賀ハガキです)
・返信用ハガキ(往信用ハガキから切り離されていても大丈夫です。)

《送付・お問い合わせ先》
特定非営利活動法人 ル・スリール・ジャポン
〒450-0001
愛知県名古屋市中村区那古野1丁目44番17号嶋田ビル302号
TEL: 050-5809-8120
MAIL: info@ojvs.or.jp

以下も募集しています!

・未使用切手
・未使用テレホンカード
・未使用商品券