ご支援のお願い

一緒にル・スリールを広げませんか?

サハラ砂漠の南の半砂漠地域(サヘル地域)は世界で最も開発の遅れた地域です。

ル・スリール・ジャポンは学びの場の環境向上、構築活動を通じて、ブルキナファソ、そしてこの地域でル・スリール(笑顔)を広げます!

ル・スリール・ジャポンの活動は、皆さまからのあたたかいご支援で成り立っています。

ル・スリールを広げる活動へのご参加、ご協力をお願いします。


【ご支援の方法】
【ボランティア】
イベント運営ボランティアを随時募集しています。また、ル・スリール・ジャポンの活動、組織運営に ともに取り組んでいただける方も大歓迎です。

詳しくは・・・.png

【笑顔のハガキ】
「笑顔のハガキ」は、ご家庭に眠っている「未使用ハガキ」のご寄付により、ル・スリール・ジャポンの活動を支えていただくプログラムです。はがきの他に、未使用切手、未使用テレホンカード、商品券も募集しています。手数料を支払い切手シートに交換して事務局通信費の削減、または、そのシートを換金して、活動、運営に使用させていただきます。

詳しくは・・・.png

【笑顔のサポーター】
「笑顔のサポーター」は毎月の継続した一定額のご寄付により、ル・スリール・ジャポンの活動、運営を長期的に支えていただくプログラムです。月500円(1日約17円)から始めることができます。サポーターのみなさまには、活動報告やイベント情報などが掲載された会報をお届けします。

詳しくは・・・.png

【笑顔の募金】
西アフリカの内陸フランス語国の現状、ブルキナファソの現状を知り、何か自分にできることはないかと感じたときに、そのお気持ちを寄付していただく募金です。任意の金額となっており、他の資金と合わせて、ル・スリール・ジャポンの活動、運営に効果的に活用させていただきます。

詳しくは・・・.png

【会員】
正会員、賛助会員それぞれに個人、団体、学生という種別があります。年会費は種別により異なり、1,500円から20,000円の間で定めています。会員には、活動報告やイベント情報などが掲載された会報をお届けします。また、年1回開催される総会への参加を通じて組織の運営に関わることができ、正会員は総会での議決権があります。

詳しくは・・・.png



【ご質問などがあれば、お気軽にご連絡ください】
《お問い合わせ先など》
特定非営利活動法人 ル・スリール・ジャポン
〒450-0001
愛知県名古屋市中村区那古野1丁目44番17号嶋田ビル302号
TEL: 050-5809-8120
MAIL: info@ojvs.or.jp

【入金口座】
 ≪ゆうちょ銀行≫
 ≪三菱東京UFJ銀行≫
00880‐9‐136398

特定非営利活動法人
ル・スリール・ジャポン

*他銀行からの振込の受取口座として
利用する場合

店名:〇八九(ゼロハチキユウ)店(089)

預金種目:当座

口座番号:0136398
名古屋駅前支店(221)

普通

0305466

特定非営利活動法人
ル スリール ジャポン

*申し訳ありませんが、手数料のご負担をお願いしています。



連携・協同の実績

・2017年度
  ⇒ 個人寄付者
     134名
    (内125名は教室建設へのご寄付)

  ⇒ 団体・組織寄付
     4法人・団体

  ⇒ 被助成実績
     公益信託 愛・地球博開催地域社会貢献活動基金(あいちモリコロ基金)

・2016年度
  ⇒ 個人寄付者
     23名
  ⇒ 団体・組織寄付
     1法人・団体