特定非営利活動法人 ル・スリール・ジャポン (特例認定NPO)

Organisation Japonaise
pour Vivre avec le Sourire



特定非営利活動法人
ル・スリール・ジャポン
(特例認定NPO)



西アフリカ、サハラ砂漠南の
フランス語の国々で
「学びの場の環境向上、構築」を通じて、
ル・スリール(笑顔)を広げます!
 050-5809-8120
お問い合わせ

新着情報

2020 / 05 / 13  06:59

【お知らせ】「Cyber 国際協力フェスタ 」に出展しました!

 5月31日(日)に公益財団法人あすて様が企画されていた「国際協力フェスタ」に出展することを検討しておりましたが、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けての防疫のため、同イベントが中止されました。

 しかし、オンライン上での開催されるということで、OJVSも5月31日(日)まで、下記のあすて様のWebページにて出展させていただけることになりました。

 Cyber 国際協力フェスタ

 まだまだ緊張した状況が続きますが、いち早い終息に向かえるようできることに励んで参ります。

2020 / 05 / 01  15:52

【報告書】2019年度事業報告、会計報告を公開しました!

新型コロナウイルスに関わる肺炎で亡くなられた方々にお悔やみを申し上げますと共に、影響を受けられる方々の一日も早い回復と、事態の早期終息を心よりお祈り申し上げます。

2019年度の事業報告、会計報告を公開しました。

事業報告では、初等教育修了資格試験に対する学習支援のためにガウアで実施した教材配布事業、ブセラ郡で実施した小学校トイレの建設ならびに公衆衛生研修事業、セネガルでの事業地選定調査などについて報告しています。

海外での活動を主にするOJVSですが、非常に難しい状況が続いています。

しかし、そうした中でも、現在は海外活動の質を上げるための研究、特例認定NPO法人を目指した申請準備、国内での活動形成を実施しています。

3月、4月は頭を悩ませる期間も多くなりましたが、これからは積極的に情報発信などできることに励んで参りますので、ご支援いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

理事長
石田純哉

 

ル・スリール・ジャポンの軌跡

1
2024.03.19 Tuesday