特定非営利活動法人 ル・スリール・ジャポン (特例認定NPO)

Organisation Japonaise
pour Vivre avec le Sourire



特定非営利活動法人
ル・スリール・ジャポン
(特例認定NPO)



西アフリカ、サハラ砂漠南の
フランス語の国々で
「学びの場の環境向上、構築」を通じて、
ル・スリール(笑顔)を広げます!
 050-5809-8120
お問い合わせ

新着情報

2016 / 03 / 20  04:00

「いいね!」登録のお願い

ル・スリール・ジャポンはFacebookで日々の活動、お知らせなどをお伝えしています。

そして、より多くの方にル・スリール・ジャポンの活動を知っていただくため、Facebookページへの「いいね」登録を1000人の方にしていただくことを目標としています。
この「いいね」登録は、ル・スリール・ジャポンのFacebookページ自体への「いいね」ということです。

「いいね」登録していただくことで、最新の情報をタイムリーでご覧になって頂けると同時に、私たちの取り組みをさらに多くの方へ知って頂くことができます。
ぜひ、「いいね」登録による、ル・スリール・ジャポンの活動へのご支援、よろしくお願いします。

【「いいね」の方法】
①下記、ル・スリール・ジャポンのFacebookページを開く
https://www.facebook.com/le.sourire.japon.ojvs ②ページの最上部にある背景写真の中にある「いいね」を押す
*もしくは、もっと簡単にル・ルリール・ジャポンのホームページ上の右端に掲載されているFacebookページの表示から『このページに「いいね!」』を押す
2016 / 03 / 20  03:23

ブルキナファソへ渡航します!

3月20日に日本を発ち、5月20日に帰国する日程で石田がブルキナファソへ渡航します。

今回の渡航では、南西州ポニ県のブロン・ブロン基礎教育学区の3校(50児童)を対象に学習教材を配布します。そして、児童、先生がその教材をどのように活用し、またどのような効果があるのかを確認します。
その3校を中心に、より良い授業をつくりあげるための方法について先生方と話し合いを行います。

また、教室など施設の不足に対して、その現状を把握し、問題の解決のための方法を現地行政、先生、住民の方々と協議、検討します。
さらに、衣服、玩具などをお届けし、ディエブグ県の乳幼児院の支援を行います。効果的な支援方法などの話し合いも行います。
1
2024.03.19 Tuesday