特定非営利活動法人 ル・スリール・ジャポン (特例認定NPO)

Organisation Japonaise
pour Vivre avec le Sourire



特例認定NPO法人
ル・スリール・ジャポン



西アフリカ、サハラ砂漠南の
フランス語の国々で
「学びの場の環境向上、構築」を通じて、
ル・スリール(笑顔)を広げます!
 050-5809-8120
お問い合わせ

新着情報

2022 / 02 / 03  05:20

【会報】会報第12号を公開しました!

OJVS会報第012号.jpg

 1月26日発行の第12号会報「えがお」を公開しました。
  ル・スリール・ジャポンの軌跡

 2021年7月から12月の間、OJVSにとって大きな変化がありました。8月1日付で名古屋市から特例認定NPOとして認定を受けたことです。また、国際協力機構(JICA)の草の根技術協力事業への提案書も11月に無事に提出することができました。
 活動はオンラインでの国際協力イベントへの出展が活動の中心となりましたが、オンラインセミナーではたくさんの方に参加していただきました。
 アフリカ千紫万紅では日本でもよく知られている国ケニアを取り上げました。ご寄稿していただいたのは、ケニアで半世紀近く獣医師として活躍されている神戸俊平先生です。神戸先生はOJVS代表の石田純哉がケニアで活動していた際に大変お世話になり、今号のご寄稿のお願いに対しましても快くお受けしていただきました。動物と写る神戸先生の写真も必見です。
 野生動物の保護活動にも熱心な神戸先生を応援する方々は日本でもたくさんいらっしゃりますので、ご関心を持たれましたら、ぜひ、次のサイトをお訪ねください。 アフリカと神戸俊平友の会

2022.05.29 Sunday